2017年4月26日水曜日

2017年4月26日|柊野福祉会グループセミナー開催★


こんにちは!人事・採用担当です!


本日


キャンパスプラザ京都にて セミナーを開催しました



学生さんお一人おひとりのご意見を
ゆっくりお聴きすることができました


あなたの夢は なんですか


★次回選考会でお聴かせください★





2017年4月24日月曜日

2017年4月24日|ふれあいケア5月号にレポート掲載!

 
教育・研修担当 から 記事が届いています
 
 
春ですね


今年も、京都の桜はキレイでしたね
 


柊野の中庭では、今、八重桜が満開です
 


あ、こんにちは。教育・研修担当です。
 


「ふれあいケア5月号」に柊野福祉会の実践レポートが掲載されました
 


タイトルは、「組織全体が成長できる教育・研修体制」です
 


良かったら、読んでみてください☆
 
 

2017年4月23日日曜日

2017年4月23日|お花見

「ヴェルデ上賀茂」 から 記事が届いています


ヴェルデ上賀茂では
 
 
4月8日~12日にかけて、お花見に出かけてきました!!


天候の影響もあり、開花直後には見に行けませんでしたが・・・
 
  

 無事、たくさんの方に桜を見に行っていただくことが出来ました

来年もまた、きれいな桜が見れますように♪
 
 

2017年4月18日火曜日

2017年4月18日|就職博 出展

 
 
こんばんは!人事・採用担当です!
 
昨日、本日と
 
 
メルパルク京都6階にて 就職博に 出展いたしました
 
 
素敵な出会いがありました
 
 
ブースに来てくださった方々、ありがとうございました
 
 


2017年4月18日|天ぷら実演


引き続きまして 

京都市柊野老人デイサービスセンター から 記事が届いています

 
柊野デイ・食事担当者です!!



平成29年4月10日(月)



厨房さんにご協力をいただき



食事イベント「天ぷら実演」 を開催しました♪

 
目の前で、アツアツ揚げたての天ぷらを作っていただき
おいしくいただきました!!



~次回食事イベントのご案内~

「平成29年4月22日(土)」 と 「平成29年5月24日(水)」 

大江山さんにご協力をいただき、「お弁当の日」を開催いたします

4月より9月まで、毎月1回の「お弁当の日」を開催!


 
ご好評いただいておりますので、
回数を増やし、普段とは違ったご昼食を提供していきたいと思います

どうぞお楽しみに☆
 

 

 

2017年4月17日月曜日

2017年4月17日|お花見ドライブ


京都市柊野老人デイサービスセンター から 記事が届いています

柊野デイ・レク担当です!!

 
今年度の「お花見ドライブ」も
 

 
無事に終えることできました
 

 
中々、咲き始めない桜にやきもきしながら
 

 
開始日程も数回延長しましたが満開な桜を見ると嬉しくなりました♪
 

 
少しお天気がすぐれない日もありましたが
 
 
満開の桜を堪能しました

 

2017年4月17日|お花見へ


グループホーム上桂 から 記事が届いています
 
 
桜が芽吹きお花見ムード全開です

 
そんなこんなでお花見へ行ってまいりました
 

 
長岡天神にて

 
 しだれ桜がきれいに咲いていました
 
 
天気も良くお日様に当たりながら
 

 
池に泳いでいる鯉に大興奮
 
 
のち喫茶店にてコーヒーセットに舌鼓
 

 
帰りに天神さんへお参りしてきました
 
 
また別でお花見ドライブへ
 
 
天神川通りへ
 

連なる桜並木に大変喜んでいただきました


 

2017年4月16日日曜日

2017年4月16日|マイナビ就職フェア出展

 
こんばんは!人事・採用担当です!
 
 
 
とても心地いい陽気の今日
 
 
新卒人事・採用担当チームは
 
 
マイナビ就職フェアに
 
 
出展いたしました
 
💛
 
本日ブースに来てくださったあなた
 
 
セミナーか
 
 
選考会か
 
 
どちらかお好きなほうにきてくださいね
 

 あなたのご参加、お待ちしています
 
 


2017年4月16日|新入職員をご紹介☆


京都市柊野老人デイサービスセンター から の記事です
 
こんにちは!柊野デイ 管理者です!

 
4月1日に新人職員が現場配属となりました
 

 
翌日の利用者様のチェック、提供票をみながら確認していますが・・・


カメラ気付いてしまいました。
 

 
とても明るく元気な新人職員です♪
これからよろしくお願い致します

 

2017年4月16日|手芸の時間


 
京都市柊野特別養護老人ホーム から 記事が届いています


手芸の時間です。
 
 
今日の作品はこちら。お花の形のキーホルダー♪


直径1㎝程の顔に丁寧に表情を施します。
みなさん、作業が丁寧です。


おまけ。ワニさんの飾りです。
ビール缶等の蓋で接続し、可動域まで確保できました!!
ぐるっと並べると可愛いですね。
 
 

2017年4月15日土曜日

2017年4月15日|アニマルセラピー

  
京都市柊野特別養護老人ホーム から 記事が届いています
 

4月9日は
 

 
アニマルセラピーでした


思わず笑顔。楽しそうですね。「あんたも元気か~??」と聞こえて来そうです。笑
 


優しい表情です。心が和みますね。

 
 
ベストフォト♪♪あなたの笑顔に癒されます。