2015年3月18日|新規採用職員研修(三日目)

 
発表します。
 
ブログページビューが ぐんぐん伸びています
 
あっはっは。あっはは。
ぐでたま デコメ 
それでは
 
3日目に突入した新規採用職員研修をご報告 
 
テーマは 介護知識 に入り
 
現場ですぐに活かせるものになっていきます
 
 
今年の新入職員は 

 
真面目だ
 ぐでたま デコメ
 
それでは
 
今日はボディメカニクスの講義の様子をご報告☆

 
お荷物が届きましたよ

 
あぁどうも
 
 
ってフツーに受け取るか
 
 
足を広げて重心を低くして受け取るか
 
 
 はたまた
 
どーうーもーっって

 
遠くのほうで受け取るか
 
 
近くに引き寄せて受け取るか
 
 ぐでたま サンリオ デコメ
 
 よっこらしょーいちっと
 
持ち上げてから移動するか、水平に移動するか
 
 
-どうすれば楽に持てるんだろう-
実際にコピー用紙の束を持って感覚を確認します
 
 

 
全てにおいて 無理のない自然な姿勢が
 

腰痛防止、疲労の少ない介助につながるんだよーっと。
 
 
遊んでちゃだめー
 
 
ってこれ、
皆さんも一度やってみてくださいね。
相手の指1本で、全く立ちあがれないですよ。
 
 
ボディメカニクスを知れば、
介護がもっと楽しくなる。
 
 
ボディメカニクスを使えば、
介護がもっと楽になる。
 
 
 
 
最後は
 
 
選考会の施設見学の際にはできない
 
お風呂場の見学
 
 
こちらが特殊浴槽
 
 じゃあ、
 
まったあしたねー
よんだ? デコメ 
 
 
明日はブログ担当が講師をするよ
パンダの珍さん*たぬタン*仲良し*まぢで!?*マジで!!*ホント!? デコメ
 
 
毎日ブログアップ週間、応援してねー