2015年3月29日|新規採用職員研修 認知症研修他

 
 賀茂川のサクラがもうすぐ咲きそうですね
 
 お花見 デコメ
 
 
こんばんは☆
 
新規採用職員研修も残り少なくなってきました
 
今日も、認知症研修の他、防災研修など盛りだくさん!
 
 
それではご報告いたします
 
 
まずは 防災研修
 
柊野福祉会グループの防災対策グループでは
 
防災の一歩先を行き、減災への取り組みを行っています
 
 
東日本大震災よりも大きな被害が予想される
南海トラフ大地震に備えて学んだあと、
施設を回り、防災に関する機器を見学しました
 
 
 
車椅子点検の講義では
 
 
タイヤの空気入れや
 
 
シートの張り具合
 
 
ネジのゆるみなど
 
 
あらゆるメンテナンスを行います
 
 
 
そして認知症研修
 
本日のBEST PHOTO
 
 
常に私たちは
 
 
相手の立場にたって考えることが大切
 
 
もし私が認知症になったら
 
 
どんな風に暮らしていくのだろう
 
 
 
 
今までと変わらず笑っていられるかな
 
 
 
 
自分の役割があったり
 
 
寄り添ってくれる誰かが居る
 
 
そんな居心地のいい環境の中で
 
 
尊厳の守られた暮らしができればいいな
 
 
 
同じ悩みを持っている人と
 
 
共有できたら
 
 
少しは気持ちが楽になるかもしれない
 
 
 
 私たちは
 
 
 
専門職として
 
 
 
 
より良い認知症ケアを
 
 
 
 
 
実践していきます 

 
 
幸せだと思える生活をしてもらうために
 
 
 
ゆるキャラ デコメ