2016年6月4日|緊急時対応研修



教育・研修担当です



今回は、新人職員を対象に「緊急時対応研修」を開催しました



利用者様の少しの変化にも気づけるように



緊急のサインを見逃さないポイントや



私たち介護職員も理解しておかないといけない



バイタルサインについて、学びました


グループワークでは

感染性胃腸炎を想定した『吐物処理』を



実際に行ってみました



感染症は、日頃の予防が大切ですが

万一のための対策も欠かすことはできません



拡大させないようにどう処理すればよいのか

衛生的な処理の方法を



先輩にアドバイスを受けながらやってみました


いざという場合の知識や技術の習得も、大切なことです