2016年8月6日|7月の千本デイ☆


デイサービスセンター千本笹屋町  から  記事が届いています


7月7日(木)七夕の日に七夕祭りを行いました

カラフルな散し寿司と涼しげな素麺の昼食から始まり、カラオケボランティアさんによるカラオケ大会で盛り上がりました。食欲が無くなりつつある夏には散し寿司や素麺などのさっぱりした物が食べやすいようで、ご利用者様もしっかり食べて下さいました。また、おやつには厨房さんの手作りのクラッシュゼリーで莢かな味わいだったようです。











祇園祭が近づく日となれば、やはり「鉾を見に行かねば」と言う事で“鉾建て見物ドライブ”をさせて頂きました。祇園祭当日は人混みが予測され、鉾を見に行くことは難しいので、鉾建ての見物にしてみました。お天気も良くドライブには最適でした。また、祇園祭の時期は鱧が美味しいので昼食には“鱧御膳”を提供させて頂きました。皆様、鱧おとしに舌鼓をうち、笑顔で召し上がっておられました。
















飛行機飛ばしスイカ割りゲームをしました。8月には夏祭りで本当のスイカ割りをするので、その練習も兼ねてゲームを行いました。ビーチボールは簡単に叩けますが、本当のスイカではどうなることでしょう??お楽しみに☆