2016年9月3日|夏祭り二日目


デイサービスセンター千本笹屋町 から 昨日に続き、夏祭りのご様子を。


二日目は、盆踊りとスイカ割り

デイサービスセンター千本笹屋町の初の試みである

本当のスイカ割りは歓声があがりかなり賑やかな雰囲気となりました。

目隠しをされて重たい木刀やバッドを持って

周囲の誘導にあわせて進みますが、なかなか当らない。

また、当たってもなかなか割れない大きなスイカ。
 
 
何度も叩かれているうちに綺麗なヒビは入っていましたがまだ割れない。

 
最後は男性職員が勢い良く木刀を当てて割ってくれました。
 
 
食べて頂くスイカは衛生上の問題から別のスイカを用意させて頂きました。

これがまた、大きい大きいスイカでびっくり。

甘くて、ジューシーで美味しいスイカを沢山食べてもらえました。