2016年9月4日|夏祭り三日目

 

デイサービスセンター千本笹屋町 から 夏祭り最終日のご様子を。
 
三日目は、これまたデイサービスセンター千本笹屋町の初の試みである

『焼肉パーティー』をしました。

テーブルに4~5人でホットプレートを囲み

焼き立ての牛肉や野菜を食べて頂きました。

普段、家で焼肉をすることが少ないご家庭も多く

「みんなで食べると美味しいね。ついつい食べ過ぎた。」と
笑っている方が沢山おられました。

いつもは少食の方がお肉を沢山食べておられ、

大勢でワイワイ言いながら食べる食事は進みがよくなり、
食欲が落ちる時期には良いと思いました。



おやつには、昔懐かしいラムネを飲んでもらいました。

炭酸でスッキリとした味わいで「昔は瓶やって」と
(この日はビー玉入りのペットボトルのラムネでした)

昔を思い出してもらえました。

沢山笑って、沢山騒いだ3日間でした。