2016年10月19日|「おすしやさん 阿久根」様 出張サービス


デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


10月17日(月) 出張お食事イベント第一弾として『おすしやさん 阿久根』さんにお寿司の出張サービスをして頂きました。目の前でお寿司を握ってもらって出来たてのお寿司を皆様に召し上がって頂きました。10月1日がデイサービスセンター千本笹屋町の開所記念だったのですが、当日はケーキパーティーしか出来なかったので今回は少し遅れた開所記念パーティーとして豪華なお食事を用意しました。ご家族の参加もあり賑やかな食事会となりました。


 お寿司弁当は、盛りだくさんの内容でどれも美味しいと食べ過ぎの方々が沢山おられました。「こんなにたくさん食べられへんかもしれん」「美味しい、おなか一杯になっても食べたい(笑)」と食後には満腹のご様子でした。美味しい物を食べている様子はとても幸せそうで「やはり食は生きる活力になる」としみじみ感じました。
これからも食べる楽しみをもってもらえるように、食べる行事をどんどん実施していきます。デイサービスセンター千本笹屋町をご利用の方々は、美味しい物を食べて笑顔いっぱいになっておられます。