2016年12月1日|1129(いいにく)の日に★

デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


11月29日「いい(11)肉(29)の日」に『すき焼パーティー』をしました

当日の朝、ミートショップヒロで黒毛和牛の柔らかいお肉を購入して、皆様に食べて頂きました。

今回のお野菜は、機能訓練指導員の知人の農家で取れた無農薬で新鮮な野菜を購入しました。野菜を洗っている時には青虫が出て来て野菜も虫食い箇所があって、新鮮さがよく分かりました。
 



 
お肉以外の食材は、ご利用者様と近隣のスパーに買い物に行き、
野菜切り、米とぎ、すき焼作りなど、皆様が協力し合ってすき焼を完成させて下さいました。
玉ねぎ、青ネギを切る作業は目が痛くなり大変なはずでしたが「全然大丈夫よ」と平気な様子で早々と作業を終えて下さり、とても助かりました。






 

 今回のパーティーでは4㎏の牛肉があっという間に無くなり、
皆様に「美味しかった」「お肉良かったー。お野菜も甘くて美味しい。」と喜びの声が聞けました。
皆様が笑顔で食事をされていることが、職員の喜びなっています。
これからも、美味しいご飯を食べていただいて、
沢山のご利用者様に笑顔になって頂けるように頑張っていきます。
 
 
今月の
 
 
BEST  PHOTO