2018年2月6日|鰤しゃぶパーティー


デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています
 
1月29日
 
いつもは肉の日で肉料理のパーティーをしているのですが
 
 
今回は季節の美味しい物を食べることにしました
 
 
昨年、大好評だった鰤しゃぶをしました
 
 

朝一番に市場で仕入れた新鮮な鰤を職人さんにさばいてもらって
 
 
美味しそうな切り身になりました
 
 
しゃぶしゃぶし過ぎず、程良く火を通して皆様に食べて頂くと
「美味しいなぁ。良い鰤や。脂が程良くのって最高」との声が聞けました
おかわりを沢山してもらって、用意した鰤は完食!
 
 
皆様の笑顔が最高でした
 
 
鍋料理は身体がホカホカして、大勢で賑やかに食べると食もすすみ
気持ちが明るくなるようです
 
 
鰤しゃぶで、心も身体も温まってもらえました(^-^)